集まれアニメ好きの森

筆者のお気に入りのアニメについて語ります

記念すべき第一回目は悩みに悩んで【盾の勇者の成り上がり】

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

改めて、初めまして!!三度の飯よりアニメ大好きっ子のエンガードですっ。

パフパフパフ!!!

 

ちなみにアニメだけでなく、漫画やラノベも大好きです。好きな漫画やラノベがアニメ化されることは日常茶飯事ですが、面白いアニメでも人気が出ないと続編がアニメ化されませんよね!

 

面白いアニメが日の目を見ることなく埋もれていくことは耐え難いものがあります。

 

そこで、私が本当に面白いと思う好きなアニメを紹介して、色んな人に知って貰って人気が出れば2期、3期と続編が出て、筆者も皆さんもウィンウィンになること間違いなしですっ!

 

ということで、続編を出して欲しいアニメをどんどん紹介していきたいと思います。

 

(極力ネタバレは含まないよう最大限配慮しますが、あらすじなど、公式ホームページを見れば入ってくるような情報は、載せていきますので、その点はご了承下さい。)

 

記念すべき第一回目は【盾の勇者の成り上がり】ですっ!

f:id:BlackEnguar:20210919095239p:plain

ご存知の方も多いと思われますが、異世界転移アニメで、このアニメは既にシーズン2と3の放送が決定しています。

 

しかも、10月の放送を予定していたのに、来年の4月まで延期となり、残念でなりません。

 

じゃあ、「紹介する必要ないんじゃないか!」とは仰らないで下さいっ!そんなことはありません!!もし、知らない方が一人でもいれば十二分に紹介する価値はあります。

 

それに今月末に再放送が決定しており、より多くの方に知って貰い、シーズン2を迎えて欲しいのです。

 

盾の勇者の成り上がり

 

《あらすじ》

ごく平凡なオタク大学生の岩谷尚文は図書館でたまたま手に取った一冊の本に導かれ異世界に召喚されてしまいます。

そこで与えられた使命は、召喚された四人の勇者の一人、盾の勇者として、世界に混沌をもたらすといわれる「波」から世界を守ること。

異世界に召喚され、勇者に選ばれたということもあって、冒険に胸を膨らます尚文。しかし、出発から数日で酷い裏切りにあってしまいます。金も立場も失い、他人を信じられなくなった尚文、この絶望的状況を打破することが出来るのでしょうか?

 

《感想》

個人的にですが、裏切られて、主人公が闇落ちするシーンは凄い好きです。ただ、あらすじを見ないで、見始めた私の最初の感想はなんて胸糞の悪い展開なんだと思いましたね。

 

復讐する系のストーリー展開が好きって方は是非見て下さいっ。お勧めですよ。

主人公が最強なチートって訳でもなく、徐々に強くなっていく感じもまたいいと思います。

 

作画もブレることなく安定していて、戦闘シーンもよく動けていると思いました。

 

私が今まで見てきた異世界モノのアニメの中でも上位にランクインするくらい平均的にどれをとっても良く出来ていました。

 

物語   ★★★★☆

作画   ★★★☆☆   

音楽   ★★★★★   

声優   ★★★★☆

キャラ  ★★★☆☆

総評   ★★★★☆   

 

一話、二話と見ていくうちに物語に引き込まれていくような面白さですっ!

見たことない人も知ってて好きな人も是非、一度見て見て下さい。

 

そして、面白いと思った方は、これからもどんどん紹介していきますので、今後ともよろしくお願い致します!

 

以上、エンガートでしたっ!